パジェロミニ(H58A)を買った。

パジェロミニ(H58A)を買いました。

 

私が大阪から北海道へ転職することもあり、車が必須になったためあちこち探していた中、近畿圏内にちょうど自分の条件と合致する個体を見つけて気ましたので購入して気ました。

新卒で入社してちょうど2年ということもあり、予算が限られた中候補がいくつかありましたので、以下に記載しておきます。

 

*条件*

〇4WDの設定があること。

〇予算50万円内。

〇できれば軽自動車で。(中型バイクも所持しており、コスト低減のため。)

 

 

①日産 ジューク(MR16DDT)

・大学在学中から好きだった一台。モデルも比較的新しめ(それでも10年落ちだが…)

 で燃費や内外装のことを考えると候補。

・ただし、税金面や初回納車費用のことを考えると出せない金額ではないが、予算オー

 バーだっため、断念。

 

②スズキ 新型ジムニー(3BA)

・軽の中で一番欲しかった車種。北海道へせっかく行くのでオフロードも楽しみたいと

 思っての選考入り。

・悲しいかな、予算を大幅にオーバー&納車までに時間を要することがあり、こちらも

 断念。

 

③ホンダ N-ONE(DBA-JG1)

・軽候補2番目。これは完全にデザインが好きだから。特に走行性能とかを考えず、

 モデルが新しめでなおかつ予算内に収まる程度の中古車が多い事も好材料

・4WDの設定はあるが、オフロードへガンガン走るような車種ではないため迷う。

 

なんか丸目ばかり候補に挙がっている気が…

これらの候補の中から最終的に選ばれたのは…

 

 

 

 

f:id:Miach_Mihie:20220106040441j:plain



 

H18年式 パジェロミニ(H58A)98,000km

 

色々理由はあるのだが、

①デザインが好き

・丸目ではないが、正面の顔つきや横から見た造形がグッドポイント。

②メーカーが好き

・色々問題があった三菱ですが、父親が乗っていたのがシャリオグランディスでとても

 思い出が残っているから。

③オフロードも行ける?

・ちょこっと遊べたらいいな程度で考えていたため。

④値段が安かった。

・偶然見つけた一台で、新車の頃の整備記録が全て残っている&安かったので、余った

 資金で悪いところをちょこちょこ直していける。

 

おわり